みんなニコモだった!〜第11回 松本玲奈〜

出演: 松本玲奈

【独占インタビューあり】ニコラで活躍したモデルたちの「今」と「あの時」を紹介していく連載企画!第11回は、ニコラ史上初、小学校5年生でニコモに選ばれ、デビュー時から話題の存在だった松本玲奈!
※独占インタビューは、ビューアー起動 ⇒ ツールバーのテキストアイコンより閲覧可能です。

【魚住誠一 撮影データ】
ロケはまだ暑い季節。午前中まで激しく降っていた雨は奇跡的に止んで、撮影チームを歓迎してくれた横浜。まずは、テラスのあるカフェでお茶をしながら自然光撮影。カメラマンが動きづらい条件では、明るいF値の標準ズームが活躍する。タムロンのA09と言う魚住誠一が10年間愛用しているポートレートには最適なズームレンズだ。玲奈さんとは、初の撮影。ふたりで、勝手にテーマを決める。ハワイのアラモアナでショッピング!これだけで、流れる空気感が変わる。75mm側で背景を整理しての全身カットも気持ち良く決まる。その後、まだ芝生に雨が残っている公園へ。外人墓地を過ぎる頃には、すっかりと太陽が顔を出して真夏日に!裏路地に嗅覚を研ぎ澄まして撮影ポイントを探る。ロケならではの醍醐味だ。夕方の西日はさらに玲奈さんをドラマチックに見せてくれる。港の見える丘公園は、カップルだけに占拠させるにはもったいロケ地だ。28mmから75mmまでF2.8通しのタムロンA09は、完全に魚住誠一の目になっている。陽が落ちる前に横浜中華街へ。夕飯の途中でストロボでも撮る。中庭で撮る。お洋服で玲奈さんは、少女から大人の女性まで自在に変化をする。夜も深くなる時間帯に中華街の中で撮る。まさしく異国情緒たっぷりだ。エキゾチックな玲奈さんにも魅かれる。馬車道駅前で、今回の撮影は終了。
次は冬の何処かで撮りたいな、とリクエストしておきますよ、玲奈さん。

■使用カメラ
SONY α99

■使用レンズ
タムロンA09 28-75mm F2.8

サンプルをチェック!

閲覧するにはログインが必要です。

MOVIE

松本玲奈

みんなニコモだった!〜第11回 松本玲奈〜 メイキング01
再生時間 [0:01:47]

撮影メイキング映像配信!

閲覧するにはログインが必要です。

松本玲奈

みんなニコモだった!〜第11回 松本玲奈〜 メイキング02
再生時間 [0:01:21]

撮影メイキング映像配信!

閲覧するにはログインが必要です。