月刊DIGITAL FACTORY


FAQ / お問い合わせ

FAQ

会員関連

Q.会員登録するにはどうすればよいですか?
A.会員には無料会員と月額会員があります。
無料会員は無料です。月額会員はこのサイトにある全てのコンテンツを閲覧できます。
こちら から無料会員の登録が行えます。

Q.現在は無料会員ですが月額会員になるにはどうすればよいですか?
A.こちらから月額会員登録の手続きが行えます。

Q.月額会員をやめるにはどうすればよいですか?
A.こちらから退会手続きが行えます。月額会員を退会すると無料会員になります。

決済関連

Q.引き落とし日はいつですか?
A.ご利用月の料金は翌月のご請求となります。引き落とし日は各プロバイダーにより異なります。

Q.領収書は発行できますか?
A.領収証の発行はしておりません。正規の領収書が必要な場合は各プロバイダーにお問い合わせください。

Q.支払い方法を教えてください。
A.お支払方法はYahoo!およびBIGLOBEのプロバイダー決済のみとなります。

Q.デジタル書籍 を返品できますか?
A.商品特性上返品に応じることは出来ません。但し、お届けしたデジタル書籍に内容違いその他明らかな瑕疵があった場合に限り、対応いたします。

Q.月内に入会⇒退会⇒再入会した場合、二重に課金されるのでしょうか?
A.同月内であれば、再入会しても二重に課金はされません。

ビューアー関連

Q.対応機種を教えてください。
A.HTML5対応のWebブラウザを搭載したPC、Mac、スマートフォン、タブレットで読むことができます。 専用の電子書籍リーダーやアプリは必要ありません。
無料サンプル写真集及び無料サンプル動画をご用意しています。月額会員登録される前に、お使いの機種で動作するかご確認ください。 詳しくはご利用ガイドの動作環境をご覧ください。

Q.デジタル書籍が読めません。
A.お使いのWebブラウザが以下の設定になっているかご確認ください。
Cookie:受け入れる
JavaScript:オン
(Webブラウザにより表現が異なる場合があります)

Q.デジタル書籍を閲覧しようとすると
「該当URLの有効期限が過ぎてます。再度サイトからやり直して下さい。」
と表示されます。
A.直前ページが表示されてから30秒以内に[閲覧する]を押さなかったため 保護機能が作動しました。 直前ページに戻り、リロード(再読み込み)を行った後30秒以内に[閲覧する]を押してください。

Q.デジタル書籍 が途中で読めなくなりました。
A.ネットワーク接続が切断されページデータが取得できなくなった可能性があります。ネットワーク接続をご確認ください。

Q.設定したしおりが消えてしまいました。
A.しおりの情報は、お使いのWebブラウザのキャッシュ機能を利用しております。 WebブラウザのCookieやキャッシュをクリア(削除)するとしおりが消えてしまう場合があります。

お問い合わせ

お問い合わせに関する注意事項

こちらでは月刊デジタルファクトリーで提供しているコンテンツならびにサービスに関するお問い合わせのみ受け付けております。
各タレントの活動に関する事柄、ファンクラブに関する事柄、グッズに関するお問い合わせ(紹介ページ含む)、など 月刊DIGITAL FACTORYに関すること以外のお問い合わせに関しましてはお答えいたしかねます。御了承ください。

絵文字ならびに半角の「>」「<」「”」はご利用にならないでください。

土・日・祝日は特別な場合を除いてお問い合わせへの返信業務はお休みさせていただきます。ご了承ください。
お問い合わせはこちらから
support@digital-gekkan.jp