みんなニコモだった!〜第12回 高橋加奈〜

出演: 高橋加奈

【独占インタビューあり】ニコラで活躍したモデルたちの「今」と「あの時」を紹介していく連載企画!第12回は、第1回ニコモとして初期のニコラを牽引。2児のママとなった今も美しさは健在の高橋加奈!

※独占インタビューは、ビューアー起動 ⇒ ツールバーのテキストアイコンより閲覧可能です。

【魚住誠一 撮影データ】
秋も深まるその日に撮影は行われた。
このシリーズでは初のお母さん。高橋加奈さんだ。
千葉のある街で、散歩しながら気になる場所で撮影。
街中撮影なので出来るだけ機材は増やしたくは無い。
そこで魚住がチョイスしたのは長年の相棒レンズであるタムロンA09という28〜75mmのF2.8という明るい標準ズームだ。

今となっては発売から10年以上の歳月が経ち次にバトンタッチがされそうな感じであるのだが、魚住はデジタル1眼レフになってからずーっと愛用しているだけにこのレンズには思い入れもあり、ここぞ!という場面には必ずチョイスする1本となっている。

街の中の情景を入れたいときは28mm。自然な雰囲気の時は40~60mm。表情狙いは75mmと万能なレンズだ。

写真を通じて幸せを共有出来るのがポートレートの醍醐味。
今回の取材は沢山の幸せを分けてもらえた。
ありがとう、高橋加奈さん。

■使用カメラ
SONY α99

■使用レンズ
タムロンA09 28-75mm F2.8

サンプルをチェック!

閲覧するにはログインが必要です。 またログインには会員登録が必要です。

MOVIE

高橋加奈

みんなニコモだった!〜第12回 高橋加奈〜 メイキング01
再生時間 [0:01:56]

撮影メイキング映像配信!

閲覧するにはログインが必要です。

高橋加奈

みんなニコモだった!〜第12回 高橋加奈〜 メイキング02
再生時間 [0:01:37]

撮影メイキング映像配信!

閲覧するにはログインが必要です。

新刊話題の新刊が続々登場!MORE